JR大和小泉駅より徒歩30秒。美容室・トータルビューティーサロンSWEET ROOM(スイートルーム)

髪の病院( ̄+ー ̄)

time 2016/10/25

髪の病院( ̄+ー ̄)

 

おはようございます!

shotaです✨

 

10/24京都の北山にて髪の病院に行ってまいりました!

朝起きて小泉の公園にてパシャリ

image

早速京都へ🚃

北山はオシャレで洗練された街です(投稿者京都府出身)

いざ!!!

image

んー、やはり難しいかったお勉強。

今回はなぜ髪の毛が痛むのか

何がなくなると髪の毛が痛むのかをお弁当しました

 

簡単に言うと

髪の毛を構成しているのはcmcという髪に必要な物質とpptという髪に必要な栄養分それとタンパク質です。

cmc→ppt→タンパク質

この順番で無くなっていくんですね。

cmcが初めに無くなる物質

次にppt

その次にタンパク質です。

このどれが抜けているかで

するトリートメントも違ってくるんですね。

簡単に言うと

cmcしか無くなってないのにタンパク質が無くなっている程でトリートメントをしてしまうと髪の毛が重たくなってしまう可能性もでてきます。

なんで普段僕らがしている毛髪診断はとてと大切な技術の1つになってきます。

 

と簡単に説明するとこんな感じです。

 

講習がおわりクタクタになりながら

2人で大阪へ

夜ごはんの じ・か・ん♡

 

天満にある「ごっつ」さんにお邪魔しました

image

リーズナブルで尚美味しい。

これぞ皆様が求めているものですよね笑

 

この後はカラオケにも行き。

リフレッシュ完了!!!!!

帰宅してすぐ寝ました😴

 

明日も頑張ります!!

 

 

10月のブログお得クーポンは炭酸スパ無料でさせて頂きます!

是非是非お待ちしております!

 

☞tel.0743-56-1777

 

down

コメントする




CAPTCHA


カテゴリー